スピリチュアル日記

これまで体験した占いなど、スピリチュアル系の日記を備忘録としてまとめていきます。

④山本印店の予約が取れた! 

2015年、夏、つながらず。

2015年、冬、つながらず。

 

結局、結婚後、印鑑は安い三文判を購入して使っていた。

 

仕事が忙しく、なかなか電話すらできず。

2016年、2017年も、仕事の合間に電話を何度かしたが、

もちろん予約は取れなかった。

もう印鑑あるし、やーめた!!!

 

一旦忘れた。

 

 

 

 

 

はずだった。

 

 

 

2018年、子どもを出産し、たくさんの親戚からお祝いを頂いた。

何十万も持っているのは心配なので、ゆうちょで息子名義の口座を作って、

貯めておこう!

 

そんな時、思い出したのが山本印店。

息子の初めての印鑑、桃仙先生に作っていただきたいなあ。

今なら、仕事がないからいつでも行けるわ♪

 

産後2か月の私は、息子が寝たタイミングで、久しぶりに連絡帳から山本印店を探し出し、ピっと受話器ボタンを押しました。どうせ100回くらいリダイヤルなのだろうから、スピーカーにして、プー、プー、プーっとテレビを見ながら音を聞いていた。

 

「はい、山本印店です。」

「あ!あの!(つながると思っていなかったので、ボーっとしていた!)」

記憶が曖昧だが、翌日14:30に、今使っているすべてのハンコを持ってくるように、とのことと値段を伝えられた。

 

予約が取れたことにびっくり。

今まで何度かけてもつながらなかったから、あまりにもすんなり取れてしまい、

なんだか拍子抜け。

 

え!でもどうしよう。生後2か月の息子、新幹線に乗れるかしら。(今更!?)

予約が取れると思っていなかったから、考えていなかった。

生後2か月、新幹線で検索。

実家に預けて行くべきか、連れて行くべきか、息子に負担がないようにするには。。。